urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

男の排気量コンプレックス

はい、どーも、男です。(笑)

排気量コンプレックスってあるじゃないですか。

男の子の方が身長が高く大きいことが多いので、それに比例して大きいバイクに乗りたくなるのは自然な事なんだろうけど。

わたくしにはそれが無いです。

あるのは、「馬力コンプレックス」なんです(笑)

軽くて馬力が大きいほうが偉いんです!

だから、オートバイは偉いんです!

先日36psのMT-25を買いました。後輩ちゃんのGSR250は24ps。

最大出力1.5倍。

同じ水冷4ストローク二気筒ネイキッドだけど、DOHC4バルブショートストロークEgと、SOHC2バルブロングストロークEg。

出力特性が真逆(笑)

12000rpmと8500rpm。

一番偉いのはスーパースポーツ車。

パワーウエイトレシオおよそ”1”!

でもね、200psの出力なんて扱いきれないの。それよりも、転倒した時の修理費がががががΣ( ̄ロ ̄lll)

100psでも扱いきれるか。。。

そんな俺にジャストサイズなのが、MT-07。

こちらも契約してきちゃいました(笑)

納車が楽しみです。

YZF-R1買えるけど、盗難が怖くて手が出せないのです。

f:id:urncus:20171201034433j:plain

こういうのをネイキッドでぶち抜きたい(サーキットで)