urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハコミュニケーションプラザ

一度は行ってみたかったんだ。 ヤマハコミュニケーションプラザ。 YAMAHAファンならではのグッズもたくさん売ってて爆買いしてしまった。 ディープパープリッシュブルーの服を着てYZF-R1とツーショット! ヤマハ2000GTとかね、レクサスLF-Aも展示してあった…

R1降ります!

突然ですが、YZF-R1を降ります! 理由としては、以前進めていたプロジェクトを諦めた時にお金だけ余っちゃったんです。その時に買ったのがこのバイク。しかし、プロジェクトを再開することに決めました。なので売ります。 しかし、とても気に入っているので…

フィーリングって大切だよね

ただの移動手段として考えたら、自動車の方が快適。 オートバイは夏暑く冬寒い。 なのに何故バイクに乗るのか。 表面しか見えない人にはわからない。 。 。 。 俺は久しぶりに自動車で通勤した。 普段オートバイに乗ってる時に感じなかったストレスを感じた…

ハードロック

さて、以前書きました窃盗が多発している記事。 ちょっと明日は我が身かなと思って、強固なロックをかけることにした。 まずは木屋の柱にワイヤー①をかける。 そのワイヤー①で前輪をロックしているU字ロックで固定。 ワイヤー①を延長させるためにワイヤー②を…

ランエボで筑波サーキット走ってみた

バーチャルだけどね(^-^; まず、運転のスタイル。 直線ではフルスロットル、コーナー手前でフルブレーキ、旋回中はニュートラル。 そして第一コーナーはこれを目印にフルブレーキ。 次にS字コーナー。こちらは常にフルスロットルで抜ける。 そして、第一ヘア…

やっぱりバイクは面白い

筑波サーキット走ってきました。 結果はボロボロ。 ●ブレーキングからのコーナリング ●S字のスロットル開けるタイミング ●最終コーナーの突っ込み これが全然ダメなのよ。 四輪だったらフルブレーキングでABSに物を言わせて、思いっきりハンドルを切ってやれ…

日台友好

「日台友好」で画像検索したらこんな画像が落ちてた。 こんな感じのイベント、筑波サーキットでもやりたいな~ 台湾製スクーター限定のパレードランとか。 キムコジャパン様やPGO(ナーベルフォース様)など台湾バイクの会社に協力して頂いて試乗会もやりたい…