urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BikeBros撮影会

VT乗りの集まりでBikeBros撮影会に行って来ました。 1月か2月発売のBikeBrosには載るとか。。。 4人しか集まらなかったなぁ(^^; VTを沢山載せたかったんだけど。。。 じゃんけんで手袋とキーホルダと方位磁石をGetしました! やったぁ o(^^o) (o^…

アド山ツーリング

アド山ツーリングに行って来ました。まずは近くの廃拠にてゴロ〜さんのサイドブレーキターン教室。 アド山に登る前に腹ごしらえ。 とても・・・美味しいです。そしてアド山の林道へ。 メインルートはとても整備されていて走っていて気持ちがいい道でした。 …

メリー・クルシミマス

なんだか朝礼で「あさの6時まで仕事してください。」って。 3時までの話だったから、今までの夜更かしの延長線上でできると思ったのに。。。太陽が出てきたら徹夜コース突入ですよTεT;)日雇い派遣でも半年近く通っている人がいる。彼らは残業もして一日…

自宅サーバー立ち上げ

ついに自宅にサーバーマシンが届いたので早速開発環境を整え始めました。 OSはLinux系を入れたいんだけど、DVDドライブが入らず、苦悩。。。 そこでね、CDドライブからインストールさせる為にFedora12を断片的にダウンロード開始。 まだまだシステム構築の準…

日雇い労働

今日は0時から8時です。 この時期の深夜は寒くて、冷蔵庫の中の作業だから厚着をしたんだけどあつくて(*´ー`) 眠い時って時間が過ぎるのが速く感じるようで、あっという間に終わってしまった。 でもまぁ、こうやって沢山の人達と一緒に働くということで、少…

Lizard Tails

Lizard Tails. トカゲのしっぽ。 派遣を皮肉っぽく言ってみた。これから深夜の仕事です。 日雇い派遣です。 朝まで仕事です。 早く定職に就きたい粠

我が家にもサーバ導入

新しくサービスを始めるために、自由度の低いフリーサーバーを使うよりも、自分の好みにカスタマイズできる自宅サーバを購入。 その価格、1万円。無職には痛い出費です。でも、この痛みをやる気に変えて頑張ってシステムを開発します。 ちなみにどんなシス…

VT250FG再始動

以前に買ってきたVT250FG、ネジ穴が潰れて暫く放置しておりました。 一通りバイクを組んで、自動車のバッテリーにつなぎセルモーターを回しまくった。。。けど、エンジンがかからない┐( ̄ー ̄)┌ そういえばVTのエンジンってキャブにガソリンがある程度無いと…

日雇い派遣

今日は日雇い派遣に行って来ました。 フルタイムで6800円の収入です。 最近ね、「派遣切り」という言葉がテレビで聞く事が多くなりましたが、「ワーキングプア」という言葉は聞かなくなった。 日雇い労働で生活費を稼ぎネットカフェで毎日生活をし、働いても…

鬼怒川河川敷オフ in 宇都宮

今日は鬼怒川の河川敷コースに行って来ました。 昨夜、「明日のオフ来ないの?」とメールが来るまでイベントの情報を忘れていました^^; やっぱり多人数でコースでわいわいやるのは楽しかったです。 昨日の豪雨のせいで水深100mm以上の水溜りが多数点在し…

求人票

ハローワークの求人票なんてアテにならないなぁ・・・ 業務内容の欄に派遣先の業務内容を書くとか。 確かに嘘じゃないけどさ。。。。Webデザイナー募集と書いてあったのにプログラマ扱い。まぁ、これからの課題として、 ・ポータブルサイト作成 ・実働するWebア…

ゼルビスの燃費その2

ドリブンスプロケにVTZの41丁を入れたら24km/L→26km/Lに伸びた^^v 日本横断ツーまでには38丁のスプロケを入れたい

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ<ネタバレ注意>

どうしても胸のタトゥーの「みどり」が気になって眠れなかったのでネットで調べてみたところ、その人の本名が「ブライアン・オースティン・グリーン」らしい。 グリーンだから・・・「みどり」(笑

(予定)鹿児島ツーリング

200人を超えるコミュニティの管理人として、12/23鹿児島の集まりにも行かなければならない。これはおいらの使命なのだ(`・ω・´)シャキーンまず、行き方だが、高速を使用し一気に行ってしまうのが普通の人のやり方。 しかし、無職で金のないおいらは休日以外は高…

財布買っちゃいました。

熊本で財布を落として以来、財布は買わなかったのですが、やっぱり小銭とお札を一緒に入れると色々面倒なので別々に入れるために\1000の財布を購入。 財布には、見た事のあるロゴが。 ハーレーダビッド○ン・・・ チェーンが付いているから落とす事もなくなる…