urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成22年2月22日

記念^ー^v

トミンモーターランド初走行

今日はトミンモーターランドを走ってきました。 早速一週目からドンガラガッシャーン! やっちゃいました。 タイヤの皮むきもせず、ろくにあったまっていない状態でVTZの時と同じように走ったらフロントから逝っちゃいました。。。 革ツナギで初転倒です^^…

CVTエンジンとは

風呂の中で思いついたのでここに書いておく。 CVTエンジンとは可変バルブタイミングエンジンの総称である。 とか言ってみるテスト。 何年前だったかなぁ。 日産のディーラーで販売員が「CVTエンジンだから燃費がいいんです」って言ってた。 俺だったらこう言…

楽しい雪道

今日朝起きたら、珍しく雪が積もってました。 今日は熊蔵さんに林道ガイドをしてもらうために、きのこ山を越え・・・道路に雪が┐(-。-;)┌ 恐る恐るコーナーを曲がりながら山を越え、集合場所へ。 少しコーヒーを飲み一息入れてから、茨城険道218号へ。石岡から…

若者ホームレスが急増

20〜30代のホームレスが急増。大阪では、自立支援センター入所者の3分の1超。雇用情勢悪化が影響(2/13朝日新聞)働き盛りの若者が仕事が無く自立支援を受けている。若年者よりも経験者を採用している事実。 なかなか難しいね^^;自立支援センターなんてある…

ラジエター液漏れ②

前回インパクトドライバを使ったせいでネジを切ってしまった^□^; なので今回はトルクドライバを使用。 今回初めて実用しました。 そして、取り寄せたウォーターポンプカバーを取り付け。 取り付けた場所だけ新品なので目立ってる・・・ Oリングはリユース(…