urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジエーター液漏れ

先週、転倒して出栗さんのウォーターポンプのカバーが割れてしまいました。 最初は小さな穴があいてしまったのだと思い、「ウルトラ多用途SU」を購入。高温・鉄に対応しているので可能かと。 実際に塗りつけてみた。 うん。漏れない。 漏れないんだけど…イン…

CRM80・CRM250R・CR250R・WR250R

初めての2ストロークのMT車です。 CRM80はよく回るエンジンで高回転のパワーがあり、面白いバイクでした。 カタログスペック11psとは思えないほどの加速感。林道ツーリングでは80ccあれば十分かなと思いました。 しかし、ホイールサイズが小さく、わずかな…

装備

今日はいけぽんさんの主催するオフロードパーティーに参加してきました。 相変わらずの圧倒的な人数。 これをひとりでまとめるのはたいへんやね。 さて、おいらも今日はハッスルしてきました。 んで〜、ブレーキターンの練習をしていたら、ハイサイドをくら…

VT1300CX

VT1300CXに乗ってきました。 いつもハーレーばかり乗っているので、たまには国産クルーザーです。 エンジンを空ぶかしした感じ、本家Harley-Davidsonに比べると少しレスポンスの悪いものの、ロングストロークエンジンの奏でる「ブロロン・・・」という太い音は…

ゼルビス車高長変更

ゼルビス・・・売れませんでしたo(;△;)o エンジン異音が気になるそうです。 後から知った事なんだけど、Yahoo オークションでは落札価格の5%が手数料としてかかるらしい。だから、9万の5%・・・4,500円! やっぱりエンジンを乗せ替えないと駄目みたい…

CB400SFレストア大作戦

友達が彼女とツーリングデートしたいと言っていたので(勝手な妄想)、彼女のCB400SFをレストアすることにしました。 色と形が似ていたのでゼルビスと並べてみた(・-・*) ヌフフ ゼルビスの方が大きいような(^.^; まぁゼルビスのフレームはCB500Sと共通なのがC…

8年ぶりのバスケ

今日は水戸へ行きバスケをして来ました(*´ー`) 8割が社会人2割が現役バスケ部(高校生)。 皆さん動きが速くて付いて行けません(^0^; 3Pシュート得意だったんだけど流石に15年のブランク(中学生から)があると、なかなか手に力が入らなく届かないこ…

初詣

初詣に筑波山に行って来ました 鳥居はあったけど、神社が無い。。。 道を間違えたかな? 新年早々林道散策して来ましたε=(>ε<) 所々路面が凍結していてホイルスピンの練習したり(^^; 気が付いたら周りが真っ暗に。結局地元の健田須賀神社へ。 巫女…