urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

景色を楽しめるバイクとは

初心に戻ってそんなことを考える。
まず、景色を楽しむには余裕が必要。
エンジンを精一杯回して走るとそればかりに気が行っちゃうので、排気量の小さいのはNG。
最初はバイクにまたがって見える景色ってどれも新鮮なんだけど慣れてくるとそうでもなくなってくる。
そういう意味ではオフロードなんかは何もかもが新鮮でいいかもしれない。
しかし、オフロードを走れるバイクは景色を見るほど余裕のあるエンジンじゃないし、シートが狭くて痛くなる一方。
うん、次はアドベンチャー系がいいな。
どこか遠くの林道をあてもなく走りたい。