urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

原付きのHID化に伴う電力供給不足の対策

下取ってきたジョルノ!
夜走りしてきました。
HIDあっかるーい!
アッカリ〜ン!
電力供給不足です!大佐!
しばらくライトを消して・・・・信号で照射っ!
要所要所で明かりを灯せば問題なし!
んなわけない!

そんなバイクを売れるわけないし、超初心者の弟にプレゼントするなんてもってのほか。

さて、この電力供給不足をどうやって補うかがこれからの論点になっていくだろう。
まずは、テールランプのLED化。これで多少は補える。
とりあえず、テールランプをLED化してきた。
買ったのはこれ。

付けてみて、HIDヘッドライトを点けながらテスト走行。
ブレーキランプをつけっぱなしにしたりウインカーも使ったりしてわざと過酷な状況を作り出したが、HIDが切れることはなかった。
テール5w・ブレーキ21wを変えるだけでこんなに違うんだね。

HIDとLEDは相性が良い!!