urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2014/1/14 筑波サーキット走行記5

YZF-R1で5度目です。
今回は前回のトミン走行で得た必殺技「アスファルトは友達」を使いまくってきました。
もう、どこのコーナーでもオーバースピードで。
バンク角を深くとり、すべてのコーナーで膝擦りしてました。
でも、前を走っていたバイクは膝擦っていないのに追いつかないってどういうこと?

5度目にしてようやくVTZのタイムを抜けました。
もう、嬉しくてね。比較動画作っちゃったよ!

左下がVTZね。

今回は2速と3速しか使わなかった。
外周は3速。内周は2速で。
だから、時々レブってます。
もう少しロングにすれば丁度いいかな。
今回はほとんどブレーキを使わなかった。
エンジンブレーキが強烈だったから。

次の目標は、上級クラスに昇格すること。
そのためには、あと3秒縮めなければならない。
今後の課題としては

●ギアを落とすときのブリッピング
もっと練習せねば。

●もっとコーナリング速度を上げるためにはリアタイヤのグリップ力も必要。
要タイヤ交換

●引きずりブレーキを使用するためのライン取りを考える。
今回は全然できていなかった。

●ギアの変更。(スピードメーター狂うなぁ。。。)
フロント1丁追加!

●ライダーの軽量化
Let's 断色!

こんなところかな。

そして、こちらが今回の走行動画です。

1月14日、VTZタイム超え記念日。
ちょうど2年前車にはねられて病院に運ばれたんだよなー。