urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

CBR600F4アイドリング不調

CBR600F4のアイドリングが安定しなかった原因を書いておく。
うちに納車された状態では安定していなかったが、ハイオクを満タン入れるとアイドリングが安定した。おそらく、前のオーナーがレギュラーを入れていたものだと思われる。
あと、最近水抜き剤を入れてみた。すると、レギュラーを入れたようにアイドリングが不安定になり、エンストしたりした。ガソリンを使い切り、ハイオクを満タン入れたら安定。ハイオク指定の車に水抜き剤やレギュラーを入れると良くないことがわかる。
ちなみに、インジェクションクリーナーを入れたときは問題なかった。
まぁ、ハイオク仕様の高級車に乗っている人は維持費をケチるなと言いたい。
維持費をケチるのは特に若者に多い。
購入してから1度もオイル交換をしなかったらしい。
まぁ、不調だから安く買えたんだけどね。