urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

VT1300CX

VT1300CXに乗ってきました。

いつもハーレーばかり乗っているので、たまには国産クルーザーです。
エンジンを空ぶかしした感じ、本家Harley-Davidsonに比べると少しレスポンスの悪いものの、ロングストロークエンジンの奏でる「ブロロン・・・」という太い音は体に響いてくる。
H-Dに比べるとウインカーのスイッチが安っぽい。
スポーツスターに比べると馬力も無い(max54ps)。
まぁ、クルーザーは速さを競う乗り物ではないものだが。。。
スポスタのEvolutionエンジンに比べるとマイルドな感じ。
ブレーキはあまり効かない。
車体は175cmでちょうどいいくらい。少し大きめ。
まぁ、やっぱり尾骨が痛くなるから特注のシートにしないといけなさそうだけど、あるのかな?
V-ROD Muscleみたいなシートなら尾骨が痛くならないんだけど。。。
これで車体価格が130万円。
コレを買うならスポスタが欲しいかも(´ー`)

おまけ
ついでにCBR1000RRとCBR600RRを試乗してきました(^.^;
CBR1000RRもCBR600RRもレスポンスが良すぎ。
ちょっとスロットルをひねっただけで一気に7,000rpmまで吹け上がる。
でもツーリングする事を考えたら低速トルクのあるCBR1000RRの方が楽。
まぁ、主な用途はサーキット走行だけど。
CBR1000RRの方はビビリミッター作動で高回転まで上げられなかった。
いつかはこのパワーを手玉に取りたい。