読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009/03/29熊本ツーリング

また出張先でツーリングです。
今日は曇っていましたので絶景ツーリングは諦め、ツーリングマップルお奨めルート撮影、熊本ラーメンツーリングを決行することにした。

あ、まちがえた。



ルート的にはね、



この赤字を往復する。
その間に、この前いけなかったツーリングマップルのお奨めルートを走る事にした。
さて、牛深を出発すると国道266沿いに桜の公園があった。

遠くから見る桜もいいね。


途中で、カメラ固定用のスパナを購入。
何故かこっちの方のダイソーではあまり売っていない。


そして宇土半島に上陸。
遠くに見える島原半島、晴れの時はとても綺麗なのになぁ。。。


さらに北上。熊本へ向かう。
国道3号に乗ってしまえばあとは簡単。。。
と思って進んでいたら、「熊本城」という看板が。
こりゃ、行かないと損すると思い、Let's Go!!
行って良かった!




熊本は茨城県とは違ってライダーに優しい県。
国道とか、絶対2輪専用停止線とか設けてあるし。
・・・と、桜と城と人ごみを満喫して出発。
こういうイベント会場での二輪車の機動力は最高に発揮される。
自動車だったら1時間は足止めされていただろう。

そして、すぐに目的地の「元祖熊本ラーメンこだいこ」へ到着。


撮影失敗。

・・・盗撮成功

撮り直し。



中には芸能人のサインが沢山。
100枚以上あったかも

さて、肝心のラーメンは・・・

うまい!!
やっぱり最高だね。
来て良かった。

そして、ガソリンを入れる。

31.8km/L

で、帰りは熊本から天草の最南端までどれくらいかかるのか時間を計ってみたら2時間半。

さて、あと3日で帰れるぞ。
がんばっぺ。