urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009/03/20天草半島一周ツーリング

今回、出張先でツーリングです。



の、予定のはずが、

と、右半分は海沿いを丸一周する事にしました。

①所々桜の花が咲いており、美しい山並みを眺めつつも、右側には海。
でも、さすがに寒い。

関東に比べると、確かに日差しは強いが、風が冷たい。

②本渡に到着。
さすがに寒いので常備しているカッパを装備。


目的地のATMに着くも、都市銀行から郵便貯金に生活費を入れ替え、記録用のSDカードを買いまくって出発。
天草半島一周動画は、さすがに無理があったか
この時に、お金を下ろさなくて本当に良かったと思っている。

③天草半島最北端に到着。
景色が綺麗だったので撮影。

再び本渡に到着。
ガソリンを入れようとしたら財布を落とした事に気づく。
こっちでの生活費が入っていただけに痛い。
普段はそんなに持ち歩いてないんだけど。。。

給油。
スペイシー125@31km/L
115円/L
本渡のエネオスはつり銭を渡さない所がある。
つり銭の換わりにそこでしか使えないプリペイドカード。
そんなんいらんわ〜
・・・と言って現金にしてもらいました。

夕方まで時間があったので、財布を捜しにまた最北端へ行ってみる。
結局見つからなくて、イライラしてました。

そろそろいい時間だったので④へ。


信号が無かったのでとても気持ちがよく走れた。


日本夕日百景だとか。ツーリングマップルには書いてあった。




途方に暮れてみた

帰り、ガソリンの残量が無くなってきて、いつ無くなるものかと、ヒヤヒヤしながら走ってたらGSを発見!!
運転しながらも思わずガッツポーズ!!
27.5km/L
と、VTZ並み。
タンクの容量が小さいから、こういうGSが少ないところを走るのには適していないんだなぁ〜と思った。
150kmで、Emptyです。
同じ排気量のCB125Tは350km以上は走れたのになぁ。。。

でも、熊本は景色が綺麗でとてもいい所。
もし大型ツアラーを買うことが出来たら是非もう一度来たい。

最後に。
尾骨が痛いです
出栗さんを運転していても同じだけど。
姿勢を垂直に保っていると尾骨に衝撃が伝わる。
しっぽが長いのか?俺。
やっぱり、斜め45度くらいがちょうどいい。