urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009/03/14筑波梅祭り

今日は「雨のち晴れ」との事で、「晴れ」を待っていたら午後2時になってしまった。
でもね、明日から九州に出張して、暫くツーリングに行けないので筑波山に行ってきたよ。
この手軽さが良いね

青い空、青い筑波山、青い出栗。
前の自動車の水しぶきが・・・

筑波山の渋滞回避の為真壁方面から梅林道を通って行こうと思ったら、、、酷い泥道に迷い込んでしまった。。
雨上がりだから、こりゃたまらん
滑る滑る
ダート初心者にはしんどかったです。
ラヂエーターが「フォーン・・・」と回り始めてるし。

泥から抜け出せなくなっても、車体が軽くて持ち上げられるから何とかなったけど。。。

結局、近道を諦めて県道42号から登ることに。
いやぁ、全然渋滞してなかった

んで、梅林を見てきたよ。

関東平野を見下ろす。


この梅林道を通って帰ることにしたよ。
とてもいい道だった。
筑波山は来る度に良い道にめぐり合える。


んで、ここが筑波梅林道の入り口。



次こそは迷わんぞ〜