urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009/08/05筑波サーキット

2009/08/05
筑波サーキットの練習走行に行ってきました。
結果はボロボロです。
1分30秒って・・・ありえねぇ

原因その①
コーナーリングが遅い。
ステップを短くはしたものの、やはりガリガリ言うてる。
あれ以上攻めたら確実にリアが浮く。
あまりにも危ないと感じたのでイン側の足を浮かせたくらい。。。

原因その②
整備不良。
フロントタイヤもリヤタイヤも交換してから何もチェックしていない。
直線で伸び悩んだのはその抵抗が原因かもしれない。
空気圧もMAXだっただろう。
昨日の時点でスピードメーターケーブルは切れていた。
なので速度は計測不可能。

原因その③
不慣れ
いつも動きやすいジーンズとメッシュジャケットで運転していたから上半身を自由に動かすことができ、短いライディングスニーカーだったから足も自由に使うことが出来た。
今回は体を自由に動かすことが出来ない革ツナギとレーシングブーツ。
もっと慣らさないといけないなぁ。
フル装備でツーリングに来ても驚かないでね。
あと、コースに対する慣れも。

筑波サーキットを初めて走ってみた感想は、思っていたより安全な場所である事。
速度が乗らない250だから言える事かも知れないけど。

熱でタイヤがドロドロに解けてる。

夏が来てから初めて革ツナギ着たんだけど、意外と良い通気性。
ツーリングにも使えるかな?
こだわりの胸パッドは・・・諦めて。



最後に・・・
疲れた〜。
ほとんど寝てないし。
(遠方から来ている人はみんなそうか。。。。)