urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

バイクの鼓動

やっぱMT-07って最高だと思うの。

ネットじゃチープだの安物だの言われているけど、安い⇒転倒しても修理費が安い⇒ガンガン攻められるから楽しい。という考えに至る。

それに、軽い車体、下からこみ上げるトルクが相まって、低い回転からでもドドドドドっと加速するフィーリングはたまらない。

3000rpm~のドゥルルルルルといったサウンドも心地いいし、これはたまらない。

走行距離がガンガン伸びるわけだ。

それに、車体が軽いから、100ps前後のオートバイと加速競争をしても引けを取らない。

まさに、完璧なバイクだ。オールマイティ。しかも、燃費もいいときたもんだ。

不満があるとすれば、突出した性能がないところ。

個人的な趣味でいえば、もっと振動がほしい所。

ハーレーダビッドソンが泣いて逃げるような怒涛のトルク。

バランサーもラバーマウントも俺には必要ない。

だって、ハーレーは中回転域から振動消えちゃうじゃん。走行中も振動を楽しみたいじゃん。赤信号の時だけ振動があるんじゃつまらない。

やっぱ、ご先祖様のMT-01は神の領域だと言える。

あと、レトロな外観が好きだから、XSR700の国内販売もしくは逆輸入を強く希望している。