urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

YZF-R1@登録車検

YZF-R1(RN011,4xv)の登録車検行ってきました。
台風が近づいているとの事で雨に打たれたり強い日差しに刺されたり忙しかった。
さて、検査コースに入ります。
1人乗り登録立ったんだけど、検査員が「これは二人乗りですね」と言い、勝手に構造変更。
あー、構造変更って勝手にやってくれるんだ。
マフラーはノーマルのため騒音検査なし。
保安部品問題なし。
ヘッドライトの光軸を検査。
なんだか測定に時間がかかってる。
光量不足のようだ。
検査員から回転数上げて、と指示が出る。しかし、機械が反応しない。
YZF-R1(RN041,5JJ)の時は大丈夫だったのになぁ。眼光が鋭いからかな。
検査員アナログな機械を取り出す。光軸を確認してOKが出た。
まぁ、普通ヘッドライト1灯なところ2灯だから視界はいいんだけど。
そしてブレーキ検査、問題なし。
公道を走れる権利をgetしました!
なんか、今回の車検は総額二万円越えてる。。。
登録込みだったからかな。

雨だったせいで鉄板の上で足が滑った。転びはしなかったけど。