読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

草刈り機が吹け上がらない。

親父に呼ばれ草刈り機のエンジンが吹け上がらないと言われた。
エンジンに異音が無いことから吸気、もしくは排気に問題があると考えた。
フィルターをなくしてしまい直キャブ状態。
空気の割合が多いと思いスポンジを切ってフィルターを作った。
フィルターを詰めすぎてもダメ、ちょうどいい具合にフィルターを設置したが変わらず。
今度は排気。
燃えカス(カーボンやオイル)を除去する溶剤を使用したところ、かなりの回転数まで吹け上がった。
問題はマフラーにあったようだ。
インターネットで2ストのマフラー清掃方法にパイプユニッシュサンエスk-1などが載っていたが、とりあえずうちにある灯油で浸ける事にした。
これで解決すればウルトラハッピーかな。

カーボンを除去する溶剤(なんたらリムーバー)は高いからあまり使いたくないんだ。
一晩浸けておいて灯油が入った状態でスターターを引っ張って衝撃を与えて除去する予定。

あとね、いいクラスのセダンに乗ってきた。
サスペンションがすごくよくて感動した。
柔らかくはないんだけど不快ではない感じ。
重量もあって安定感も半端ない。
小回りも結構効く。
さすがいいクラス。
いつかはいいクラスのセダンに乗りたいな♪

トヨタのふわふわセダンとは違うね。
あれは乗っていると酔う。

3時間経過して草刈機を動かしたところ、フルスロットルでも吹け上がるようになりました。
カーボンには灯油だね!