urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

YZF-R1不調

フロントカウルステーを取り付け、まっすぐになった。
クランクケースカバーを溶接しオイル漏れをなくした。

そして、エンジン始動。。。

「カチッ」

あれ?

「カチッ、カチッ」

あれれ?

どうやらセルモーターが回っていない模様。
ヒューズをすべて調べたが問題なし。
バッテリーを充電しても、自動車から供給してもダメ。
カチカチ言ってるっていうことはスターターリレー問題なし。

ということで、モーターを取り外し解体することにした。

ブラシの長さ、問題なし。
そして、取り付け。
取り付ける際に、輪ゴムがとても役に立った。
輪ゴムで固定しないとびょよよ〜んって出ちゃうんだ。

モーターが付いている場所が、最初わからなかった。


そして、始動。

「うぃーん。。。」
回ってるんだけど。。。空転してる?
ということで、クラッチカバーを開けることにした。
クラッチカバーを開けると、モーターと歯車は噛み合っているが、スタータークラッチが動いていない模様。

う〜ん、サービスマニュアル欲しい。。。