urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

ガールズ&パンツァー聖地巡礼ツーリング【大洗あんこう祭り】

今日、朝9時に出発。11時にあんこう汁を配り始めるので大体2時間を予想して出発。
今日は昨日の雨から一転して天気がよく、走っていて気持ちが良かった。
途中、笠間のR50沿いのセブンで休憩。

そして、大洗に到着すると既にあんこう汁の整理券を配っていた。

1000人中895人目。あぶねぇあぶねぇ。到着したのが10時30分くらいだった。
んで、あんこう汁を配るまで時間があったので、そこらへんを散策。



んで、あんこうの解体ショーの開始。
グロ注意でしたw
お姉さんとのトークを交えながら楽しく解剖していた。
服を脱ぐ感覚で皮を剥く。すげー。
胃を切ると中から魚やらタコやらがドバドバっと出てきた。胃の中で結構溶けてた。
あんこうを部位ごとに説明をつけながら解体。
あんこうは目玉と骨以外は全て食べられるのだとか。
そして、仮面ライダーウィザードショーを舞台の裏から見てた。
うん、舞台裏が見え見えw
舞台(の)裏に子供を入れちゃイカんでしょw
でも、久しぶりにヒーローショー見たなぁ。もちろんCGなどなく、25年前と変わらないものだった。
で、あんこう汁を配り始めたので並んでGetしたよ^^

うん、美味美味。
見た目は色々入っててアレだけどね。
実は初めてあんこうを食べたと思う。少なくとも記憶には無い。
特に、卵の部位が一番美味しかった。
たんぱく質たっぷりです^q^
そして、13時からメイン会場にてガールズアンドパンツァーのキャストの西住みほ役:渕上舞さん、武部沙織役:茅野愛衣さん、五十鈴華役:尾崎真実さん、秋山優花里役:中上育実さん、冷泉麻子役:井口裕香さんがステージ上でトークしたり歌ったりした。
中上育実さんとはTwitterで少しだけお話ししました^^

芸能人パワーってすごいですね〜。これだけの集客ができるなんて。。。
Girls und panzerのグッズのコーナーは300m弱の長蛇の列ができていました。男率99%!最初は何の列かと疑問に思ったよ。男ばっかりでさw
中にはミリタリーな格好をしている人や、ストライクウィッチーズのワッペンを付けたフライトジャケットを着ている人がいた。
自動車を見ると、東京の方からいらっしゃっている方が多かったです。
で、声優陣のトークの後、マーチングバンドの演奏。声優の誰だったか「オーケストラの皆様」とか言ってたなww
ガールズアンドパンツァーの曲を2曲披露して、声優陣が挨拶して終了。
すると、ぞろぞろと人が出て行くw
この方々はこの後のマーチングバンドの演奏なんか興味ないのねw
顧問の先生のような人が「行かないで聞いていってくださいね」と言って、苦笑いしながら出て行く方々w
マーチングバンドの演奏が再開する。ガールズアンドパンツァーで戦闘中に使われている曲だ。「出て行った連中損したなw」とか思いながら聴いてた。
出て行った方々が向かった先は2度目のステージがある大洗まいわい市場。
彼らは前のほうに陣取っていたのだ。
2度目のステージ。
やっぱり井口裕香さんはステージ慣れしているのか、わかせるのが上手かった。アウトレットの2階から見ている人達を見て「2階席の人〜」と言ってわかせていた。
あと、井口さんのプロ根性はすごい。プレゼントを渡されても絶対にマイクを離さない。隙があればコメントをはさんでくる。流石だ。
2回目は専用ステージなだけあって、マニアックな話をしていた。
「ラジオ毎週聞いてるよねー」とか。聞いてねぇし!
まわりのテンションに付いていけなかった。。。
で、ステージが終わり、バイクにまたがる。
ミラーに見えた夕日に染まる海がとても綺麗だったから引き返して記念撮影。ぱしゃり。


流石に帰りは冷えた。
途中コンビニでネックウォーマーを買って帰宅。
充実した1日だった。
この日記を書いている時にかけている曲は井口裕香の「白金ディスコ」。IKZOの声が脳内再生される〜
あぁ、こんな感じの柔らかい声だったなぁ。とか思いながら。