urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

CBR600F4カムチェーンテンショナー調整その2

先日の段階ではテンションを上げる事で「ジャラジャラ」音を消すことができた。
しかし、振動とチェーンの張りでテンションが元に戻ってしまう。
そこで、マイナスドライバーの差込口に合わせてボルトを作った。

そして挿入する。
ボルトは時計回りに回る。
ボルトを回すと同時にチェーンのテンションが下がっていく。
だめじゃんww

という事でやりなおし。
ボルトは無加工のものを使用。
そのままぶっ刺して締め付ける。

これで簡単に緩んでしまうなら、他の方法を考えるしかない。
で、30km程試走。
10,000rpm以上でスロットル全開にしても問題なかった。
あと、もうひとつ、アイドリングの問題もあったが、これはテンショナーを締めることにより解決。
いつ再発するかわからないが、とりあえず応急処置完了。
こんなんでいいのか?