urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

ナンとカレーな林道ツーリング

どこかの林道掲示板で募集があって、非常にカレーが食べたい気分だったのでそのイベントに参加しました。
カレーショップの名前は「ラジュ モハン」。
B級グルメで代表に選ばれたのだとか。
これは食べに行くしかないなと。

そのために、ディグリーのタイヤをモトクロス用に変更。
リアキャリアは外して工具箱をくくりつけました。

久しぶりの林道ツーリング、腕が鈍っていないか不安だったが、もともと上手くないし下手なりに楽しめればいいんじゃないかと思った。

何より目的はカレーだからね!
カレーの感想はというと
ナンの甘い香りとダールの甘さがブレンドされていて、スパイスも効いてとてもおいしい。
ナンをおかわりして1050円は安い!
近くを通ったら是非行きたい店だ。
店員のおねぇちゃんも可愛いから是非。


最後に定峰峠のスーパーヒルに挑戦しましたが、トラクションは十分だったけどスプロケの丁数を減らしているためエンジンが粘らずストップ。
やっぱり、アタックをするなら丁数の多いスプロケを付けないとだめだ。

というか、初心者ツーリングとか言っておきながらアタック系行くなよw
まぁ、主催者がトライアルタイヤを履いている時点でおかしいとは思ったが。

今回、久しぶりの林道ツーリングだったけれど、なんか目覚めたかもw
リアタイヤを滑らせるのが楽しいw
アクセルで滑らせてもいいし、ブレーキで滑らせるのもいい。
やっぱりモトクロスタイヤでガンガン走るのは楽しいね。