読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

ディグリーツアラー化計画

本日、ディグリーを通勤仕様に換装。
タイヤはF/オンロード用、R/VTZのホイール、ハンドルはすり抜け用ハンドル。
前回の下道400kmの検証で、ディグリーは長距離もこなせる万能マシンな事が判明。
フラットダートも走れて、ウィリーもできて、32km/Lの超低燃費で、ギア比をロングにしたので100km/h走行も楽。
という事で、
シガーソケットを取り付け、そこからナビや携帯の充電器の役割。
・グリップヒーターを装着。
※ただし、同時に使用しない事とする(バッテリーの事を考慮して。)

シガーソケットおよびグリップヒーターは、それぞれヒューズが付いているのでメインヒューズから並列回路で直接取る事にする。

今日の晩には神奈川に行けるように、ナビは絶対に取り付けたい。
いつかは長距離&フラットダートも走れるようにTRAIL WINGに変えたい。
今のタイヤは長距離用オンロードタイヤと、競技用モトクロスタイヤのどちらかの装備しかない。その中間のTRAIL WINGがマルチパーパスとしてディグリーの性能が生かせるタイヤなのではないかと思う。