urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

日雇い派遣

今日は日雇い派遣に行って来ました。
フルタイムで6800円の収入です。
最近ね、「派遣切り」という言葉がテレビで聞く事が多くなりましたが、「ワーキングプア」という言葉は聞かなくなった。
日雇い労働で生活費を稼ぎネットカフェで毎日生活をし、働いても働いても豊かになれない。という状態。
俺にとって派遣とは仕事がない人に一時的に仕事をシェアするという風に割り切っている。
なので、派遣は切られる為にあるのだと思っている。

さて、書類選考の結果が次々と家に送られてきた。やっぱり厳しい。
という事で東京まで視野に入れ活動を開始。自己PRも改正を加えネットを利用し再度挑戦する予定。

あと、うちに余っている土地(畑)があるので、仕事もないし、この機会に日本の自給率を上げる為、畑の下見に行って来ました。
でも、農業を始めるにはそれなりの資本金が必要で、、、なかなか。
芋食べてぇぇぇぇぇぇぇぇ