urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

筑波サーキット耐久茶屋観戦


今日は筑波サーキットのイベント「耐久茶屋」に行って来ました。

出走はNSF100やエイプ100、XR100など、全てがホンダ製。
今回初めて筑波サーキット観戦ましたが、個人的にかなりの収穫がありました。それは自分の弱点を見つけること。
まず、高速コーナーが自分の弱点である事。速い速度でコーナーに進入することに恐怖感がある。この恐怖感を克服する為に、余裕のあるバンク角のタイヤを履き、もう少し突っ込み気味でコーナーに入っても良いと思う。
さらに、ダンロップコーナー。
あのコーナーは2つのコーナーが1つのRで走る所。もう少し突っ込み気味に行ける。
最終コーナーではライセンス講習では複合コーナーとして教えていたが、排気量によってはライン取りが大きく変わり、ほとんどの車輌がインベタで走っていた。出力のない100ccではアベレージスピードが最優先だからだ。
基本的にサイドステップが付かない所はまだまだイケる!
まだまだタイム縮むぞ俺!
次は1分15秒を目指すぞ!
でも肝心のバイクが・・・

最後に、付き合ってくれたトムさん、ありがとう御座いました^^v