urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

DN-01

DN-01の試乗をしてきました。

最初跨ってみて、ゆっくりと落ち着けるポジションに座り心地の良いシート、心地よいVツインの振動に感動。
実際に発進しようとすると左手にレバーがない事に違和感があった。右手右足ブレーキはMT車と同じ。。。
ギアは完全に電子制御の「ロックアップ機構付油圧機械式無段変速機」。
D「ドライブモード」、S「スポーツモード」、マニュアルモードとある。マニュアルといってもボタンで操作する自動車でお馴染みのあれ。
実際に乗ってみると、とても乗り心地が良いクルーザー。アメリカンに近い感覚だけど、某アメリカンのようなVツインの強い振動もなく、尾骨の痛みもない。ロックアップ機構付油圧機械式無段変速機がスムーズ且つダイレクトな加速感がある。
視界もとても良く、大きなサイドミラーが前方に付いている為、後方確認もバッチリ。
アメリカンやスクーターとは違い、ニーグリップが出来るのでホールド性が良い。
クルーザーとしては満点のバイクだと思う。