読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

VT250FGとVT250FNの下見

昨日はオークションに出品されているVT250FGと売ってくれるというVT250FN(Xelvis)の下見に行ってきました。
43ps出るFGはサーキット用へ。
16リッタータンクのFNはツーリング用へ。
足回りは入れ替える予定。
VT250FNの方は17インチワイドタイヤなのでラジアルタイヤが履けるのでサーキットではVT250FGの弱点を克服できる。

まず、VT250FN(ゼルビス)の下見。
見た目。。。ゆっくりゼルビス。。。
電気系統問題なし。
エンジン異音有り。
ちょっとエンジン異音があった方がV型の味があるべ。
以前乗ってたVTZみたいで。
もう一台VT250FGを見に横浜へ。
タンク内錆。
でも今回は穴は開いていないよう。
今度はちゃんとしたの使おう^^;
前回はサンポールで穴を開けてしまったので。。。

今回XL250出栗で移動し、燃費が良いのはいいんだけど、タイヤの減りが早くて燃費の良さが帳消し。タイヤ交換に1万円かけたダンロップD603なんですが1割以上減りました。都内のStop & Goは辛いです。しかもパワーがないから自動車の先頭を走るのは辛いし、VTに比べるとハンドルの幅が広く位置が高いので自動車のミラーに当たりそうになる。風も強く、21インチタイヤが風の影響を受けフラフラと。。。しかも、いつものごとく尻が痛い。
やっぱりオフ車は都会では使いづらいです。
ダンロップD603は評判どおり減りが早いです。それに比べIRC TR-011Tは全然減らない。オフ車は走破性が高ければいいので、次からは前後IRCのトライアル(TR-011T)タイヤを履こうかと思います。タイヤノイズは大きいですが、タイヤの減りに比べれば気になりません^^;
湘南の某ジャンクショップで、安い原付を購入し北関東で売ろうとセコイ事を考えたんですが、1万円台はまともに走らないものばかり。
使えそうなのは2万円台からかな・・・4ストのジョルノスクーピーとかあって、良さ気です。でも、やっぱりまともに走らなそう。探していた部品もやっぱり高い。完全に錆付いているホイールが5000円。今でも売れないMC15E(VTR250のエンジン)が2万円。
一体、1台の不動車からいくら取るつもりですか^^;