urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

紅葉林道ツーリング

今日は林道ツーリングに行ってきました。

集合時間まで時間があったので渡良瀬渓谷をふらりと。


草木ダムです。

10時に草木ダムドライブインに集合。

ワンさんノリノリです。

小中西山林道を登る。
すると待ちに待ったダートです。
下の滝林道・・・ガレ場の急勾配。
皆さん一気に駆け上がります。
途中で止まったら最後。
なかなかトラクションがかからない。
おいらの履いていたタイヤDunlop_D603は比較的オフロード向けのタイヤなので進行方向には滑らないです。横には滑りますが(汗
そして酷な道を抜け、休憩。

オンロード向けタイヤで参加していた人、、、すごいです^^;

そして、フラットダートを走行。
走行していくとリアタイヤ側から「ガチャガチャ」と音が鳴っている。
「な・・・なんだ〜(汗)ま・・・何とかなっぺ」と思いそのまま走行。
そしたらドリブンスプロケからチェーンが外れてしまった(滝汗
ボルトが緩んでいた。
直そうとして車載工具を取り出そうとするも、車載工具をつんでいなかった^^;
次からはお散歩さんみたいに車載工具をしっかり積んで行こうと思いました。

ワンさんノリノリです。

しばらく走ると根利牧場に着きました。

そして利根村で休憩。
景色が綺麗です。

そして栗原川林道を走行。
フラットダートでとても走りやすかった。
でも、速度の出しすぎには注意です。
枯葉マークの一般車輌だって走っています。
十分に注意しながらライディングを楽しみましょう^^v

今までエンジンブレーキを使ってリアをスライドさせていましたが、それでは足りないです。
WRCみたいにサイドブレーキを引いて車体を曲げるように、後輪ブレーキで車体を曲げると速く曲がれます。
オフロードでの楽しみはバランスの取り方にもあります。
シートから腰を浮かし車体をコントロール

今回のツーリングで得られたものも多かったです。

皆さんお世話になりました。
これからも宜しくお願いいたします。

あと、次からはゴミ袋を持参し落ちているゴミを拾えるようにしたいです。