urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009/10/23筑波サーキット

2009/10/23

今日は今週の目標の一つ、筑波サーキットで1分20秒を切る。
そのために走ってきました。

2か月ぶりの走行なので緊張。
V-Lap2号を取り付け走行。

右ステップと膝をガリガリ削りながら走行。
まだ下手だなぁ。
左は膝だけを削り走行。

でも、後半は姿勢やライン取りなどよりも闘争心で走っていたため、多少無茶な走行になってしまっていて、手が震えてきた。
それでもタイムは縮んだ。

走行中に減速時のシフトダウンのコツが少しつかめた。

走行後、タイヤの確認。
フロント

リア

スリップサインが出ています。
走行前は220Kpaだったのが260Kpa。
もう少し空気圧は高めでも大丈夫っぽい。

肝心のプラグ確認。

サーキット走行直後のプラグ確認は貴重なデータだ。
一般道では驚きの白さ。

スロージェットの番手を変えた方が良さそう。

同じピットの人がタバコを吸っていた。
俺がガソリンをこぼしたのに。。。

さて、帰ってカメラで撮影した動画をPCで再生&ラップタイム計測。
20秒20秒20秒…19秒!
ここで動画は止まっていた。
もしかしたらこれ以上のタイムが出ていたかもしれない。。。
でもこれでレースに出ても最下位は逃れられそう。

タイヤを見る限りこれ以上バンクさせるようにしたら命取りになりかねない。

さて、この浅いバンク角でなんとか速く曲がる事出来ないかな。