urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009/09/06北茨城大津港ツー

今日はファンキーライダースのツーリングに行ってきました

袋田の滝、現地集合です。
エレベーターが出来てからはじめて来たなぁ
前回来た時は曇っていたのであまり綺麗にはみえなかったけど、今回は天候に恵まれてとても綺麗に見れました。
特に午前中だと太陽光がまばらに反射して美しく光る。
写真で表現するのは難しいので、あえて載せません
でもやっぱり下から見たほうが綺麗かな

そこから国道461号を通り大津港へ。

ツーリングマップルのお奨めルートにもなっているこの道。
しっかり走行フォームの練習をしました。
走れば走るほど見つかる事がある。

わき腹の贅肉が落ちるかな^^;

そして大津港に到着。

皆さん、海鮮丼を召し上がってました。

俺は・・・アナゴ丼大盛りです。
大盛りにしても値段が変わらないのがうれしい。
みなさんお腹が空いていて、飯撮影を忘れる人も
和気藹々と楽しい時間を過ごせました。

そして、ツーリングの記念撮影

素数は携帯閲覧用にかなり落としてます。

そして、現地解散
俺とつよぽんはプチVTミーティング。

↑この写真をHondaのHPに投稿してみた
賞がとれたらいいな

この時、つよぽんのVTの調子をもう少し診たかったんだけど、話に夢中になっていてプラグの調子を見るのを忘れてしまいました。
アイドリングが不等間隔なので、電気系もしくは燃料調整をすれば燃費&加速向上しそうな気がする。

そして解散

解散後、もう一度自分のペースで国道461号線を走行。
気持ちの良いワインディングを走行していると、救急車が通り過ぎ、その先にパトカーが停まってました。
オートバイの転倒のようです。
公道では安全運転を心がけましょう

そして、ずっと走っていると酷道に遭遇。


大型車通行不可の道です。
こんな所に酷道があったとは
さすが400番台

そしてそのまま帰宅。

今日の燃費は定速のため28km/Lと低燃費。
グラスウールもいい感じに焼けて、吹け上がりが良くなってきた

今回のツーリングで得られたものはとても大きいような気がします