urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009/06/19丹生林道ツー

今日はツーリングマップルを参考に茨城の北の方に行ってきました

オフロードタイプにタンクバッグを付けたら落ちそうだったから今まで付けなかったけれど、付けてみたら意外とかっこいい

久しぶりにYoutubeにアップする動画を撮影したかったんだ。
前に修理したビデオカメラが駄目みたいだから、今度は古いデジカメにセメダインでボルトを取り付けカメラステーに固定。
やっぱりキヤノンは優秀だ!!
どこかの5000円のビデオカメラなんかよりもノイズが少なく画面も鮮明。
動画をとるならデジカメだね

出栗のエンジンの音もしっかり録音しつつ、風の音を完全にシャットアウト!
さすがmade in japanだね

で、ツインリンクもてぎの前を通り過ぎて(実際には、バイクで山を上りきれず不法侵入に失敗)ツーリングマップル関東版74ページ(大子)にたどり着いた。
寒い・・・こういうときにカッパが重宝されるんだよなぁ。
国道118号を北上。丹生林道(にゅうりんどう?)を左折しようとしたら行き過ぎてしまい、県道32号を左折。
ここもツーリングマップルお勧めルートのひとつ。
しっかり動画を撮影しました。
そのうちYoutubeにアップする予定。
で、西側から丹生林道に進入。

よっしゃ〜次はこの林道の動画だ〜

って事で砂利道、泥道を快適に走行していたんだけど、段差を超えたらカメラが真上を向いている・・・
俺の顔なんか写してどうするの?
盗撮しても売れませんよ
セメダインが半分取れていました(笑)
さすがにオフロードは無理だったか


林道はとても走りやすく楽しかった
でも林道を越えたら寒くて、カメラも折れた事だし、バイク解体屋にも行ってみたかったから引き返すことに。

いつものごとく、ソロツーリングの時はヘルシアウォーターと激辛スナック菓子。
激辛スナック菓子で覚醒効果と代謝アップ!
ヘルシアウォーターで脂肪をエネルギーに変えてレッツゴー!!

もてぎ辺りのコンビニから原付に乗ったおばちゃんが左から飛び出してきて、急ブレーキ!!
このままじゃ止まれないと思い、さらにブレーキを強めるとフロントタイヤがロック!
5m手前くらいからおばちゃん右側の車線に回避!
もしおばちゃんの判断が遅れていたら脇から突き飛ばしていただろう。
もしモトクロスタイヤだったらぶつかっていたかもしれない。。。

(^^;