urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009/06/09山梨甲州ツー

秩父方面から山梨に行ってきました。
えぇ、ソロツーですよ
ここ一週間で関東を一周する為にね
知っている人は苦しい言い訳とか言わないでね

山梨に行くための最短ルートは熊谷から国道140で渓谷を走っていくルートです。

道路も整備されていてとても走りやすい峠道でした
途中で7人くらいで走っているツーリングの方々と合流。

ただ後ろを走っていただけですが、平日なのによくこんなに集まるなぁ〜って思います。

そして峠を上っていくと、いくつものトンネルがあり、メッシュジャケットじゃ寒かったので防寒着を装備。

ん〜、原付70円・・・いいなぁ。

目的地に着くも、勘違いしていた事に気づく。

ん〜誰もいない。
ソロツーですもの。

2000円で40分食べ放題はお得ですね
でも1500円で300gを1日かけてみんなで食べました

帰りはルートを変えて国道20号を通って帰宅。
同じルートじゃ面白くないし、トンネル代払うのも嫌だし。

道中、荷物を沢山積んだドラッグスター乗りの人がいたので声をかけちゃいました
ナンバーを見たら・・・沖縄ナンバー
ドラッグスターは空も飛べるんかい!?
薬を飲んで星のように〜
どうやら島根までフェリーを使ったらしい。
で、東京まで往復ツーリング。
1日200kmで、5月からずっと走っているらしい。
俺が茨城から日帰りだという事を言ったら驚いていました。
旅は道ズレ世は情けですね〜

楽しかったひと時も終わり、道の駅からお互い別の道へ。

国道16号(通称保土ヶ谷バイパス(原付無理))にて、VTZを発見。
実は前々回の東京でもVTZに遭遇しました
20年以上のバイクなのにこんなに根強い人気がある事に俺は他人事のように驚きました。

なんとか日没までに帰宅。
出栗35km/Lを記録
クラッチレバーが取れそう、チェーンは砂まみれ、オイルも暗黒。
しっかりメンテナンスしなきゃ。

ちなみにVTZは、ほぼ復活しているつもりですが、フロントフォークのオイルが漏れ、ディスクブレーキにかかるのでブレーキが利きづらくなっている。
まだサーキットを走れるレベルに至っていないので、まだまだ時間をかけてメンテ&調整していくつもり。
ピークパワーを出すのではなく、広いパワーバンドでコーナリングの立ち上がり勝負です。(コーナーリング中はギアを変えないため)

JADEとXELVISのFフォークが流用できるらしいので、程度のよさそうなJADEのFフォークを落札。
VTZ完全復活の日は近い・・・のか?