urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009/06/08福島林道ツーリング

またもやmixiの林道イベントです。

今度は同じ市の人が何人か参加するということで張り切って参加しました。

・・・
でも、話す機会がほとんどなく、七ヶ岳林道でその人達とはぐれてしまいました。

それにしても砂利道は走りづらい。。。
フロントタイヤが勝手にぶれるから恐ろしくて速度が出せなかったよ。
でも、同じトレールタイヤを履いたセローの人に追いつこうと頑張ったんだけど追いつかず。。。
フロントタイヤがぶれるのは、フロントヘビーな車体で、前輪が石の影響を受けやすいと言うことだ。
改善策としては、重心を後ろに持っていく事でフロントタイヤの影響力を最小限に食い止める事ができる。

タイヤの減りなんて言い訳しませんよ〜

安ヶ森林道は今回が2回目との事で、いくらかスムーズに走ることができた。
リアタイヤを滑らせながら加速していくあの感じ、、、なにか目覚めてこないか。

どうせ転倒しても痛くないんだから滑らせて遊んでましたl