urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009/05/23五色沼ツーリング

今日は福島県磐梯山付近にある五色沼に行ってきました。
朝7時集合。
ちょっと早めに行って待とうと思ったけど、やっぱりあの場所がイマイチよく分からない
今日なんて携帯電話を忘れてきちゃったから連絡すら出来ないし

でも、なんとか時間までには間に合いました。

ちょーさんのBMWがグレードアップしてるし!!
F800STからR1200STに!
ajuさん・あべっちょさんとは初ツーリングです。
RさんのVTR250もうらやましい〜
(VTZ250復活までもう少し!)
あべっちょさんの1980年式shovel headには感動
ドライブベルト(?)むき出しでよく峠道をあんなに走れるよ

しばらく喋ってATSUSI兄に見送られ出発です!

国道121号をしばらく北上したのち、福島県に入ってすぐの所に道の駅たじまがある。



※前回たじまに来た時の写真です。
今日は道の駅たじまでけんちん汁。

250円なり。
こいつは美味い!
次回来た時も是非食べて行きたい。

福島県に入った途端に寒くなり、防寒具を装着

道の駅たじまに後から入ってきた人の中にビキニカウルを付けたVTZが入ってきたから観察をしに行った。

やっぱり長距離を走るなら小さくてもいいからカウルが欲しいところ。

そして出発。

しばらく走らせると会津若松の街中に到着。

・・・まぁ、宇都宮の餃子像とあまり変わらないかな

でさらに国道121を北上。

会津若松駅前渋滞交差点にて撮影

旅は道連れです。
赤いカブに乗っている方にもいつの間にか参加していただ。
そしてさらに。

という事で五色沼を目指します

会津若松を越え磐梯山に来ました。
とりあえず、腹に溜まるこんにゃくを購入。
そして、いざ五色沼ハイキングへ。


まず一色目

二色目

三色目

四色目

五色目

そして、謎のシダ植物の集団

まるでシダ植物公園のようだった。

そしてハイキングが終わって、お腹が空いたので喜多方ラーメン(大)を注文。
佐野ラーメンと同じくさっぱりした醤油味。
刺激を求めている人にはお奨めできない。

ソフトクリームはaju玉さんに奢って貰っちゃいました。
ダブルで塩味とわさび味です。
えっと、塩味、しょっぱいです。
わさびは段々効いて来ます。

そして一行は刺激を求めて猪苗代湖方面へ。

着いたラーメン店で俺が注文したのは
パンとハバネロキムチ。

パンと・・・・キムチ?
どうやって食べるんでしょうか
こうやって食べます。

辛いだけで味を覚えていません
滅茶苦茶辛いです。というか、痛いです

そして帰宅。
あまりにも眠かったのでリゲインを注入。
みんなと別れR4をかっ飛ばしていると仕事帰りの白バイ
横から撮影してやろうと思ったんだけど、すり抜けが上手でさ、逃げられました。