urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2008/07/21 奥多摩でマックスコーヒー

今日は神奈川のメンバーと奥多摩に行ってきました。
天気にも恵まれて曇りでした

最近日差しが強くて暑かったからね

目標は
奥多摩湖を見る事
・動画を撮影すること
奥多摩で美味しくマックスコーヒーを飲むこと
です。

朝起きたのが6時半。
家を出たのが7時だったかな。
近所のコンビニで非常食とマックスコーヒーを購入。
東京には売っていないからね。多分。
国道4号バイパスを下っていき16号を右折しひたすら道なり。
集合時間のをちょい遅れ到着。
八王子まで2時間半かぁ。距離は変わらないけれど横浜に比べれば早いかな。

そして都民の森に到着。
峠をひたすら走る人たちと木の工作をする人たちに分かれた。
1時間の自由行動。
まず、マックスコーヒーを飲む

高台から奥多摩湖を撮影


そして、峠を攻める人たちに混じり動画の撮影。

・・・
ボルトの角度が微妙にずれている。
とりあえず撮影はしてみたものの地面しか写っていない。
失敗。
さらに、パワーバンドを使って走っていたせいか、エンジンから異音がするように
低回転時、「トコトコ・・・」という音と同時に「カラカラ・・・」という音が。
1サイクルに1回鳴っているような。
VTエンジンは頑丈と有名のはずなのだが

その後、昼飯を食べ日原鍾乳洞へ。
中学校社会科地図(帝国書院編集部編)にも載っている名所。
鍾乳石はあまりなかったが、上下に入り組んだ道が印象的。
水琴窟の美しい響きに感動した。


そして国道411号に出たところで皆さんとはお別れ。
惑わせてしまった人、申し訳ございません。
帰る方向逆なので

帰り道、4号バイパスを北上していくときに、進行方向に花火が上がっていたのには感動した
おもわずヘルメットを開け、「た〜まや〜」なんて言ってしまった

最後に、

つまらない意地やプライドで大切な命を落としてしまう事があります。
バイクの性能の限界を把握し、余裕を持った運転こそが大切です。

総走行距離470km
VTZ
行き給油26km/L
帰り給油22km/L