urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

ダートでドリフト

今日は週末の林道ツーリングに向けて、ダートでウォーミングアップをしてきました。
今まではブレーキングで軽くスライドする方法で乗ってましたが、今日はアクセルでパワースライドする方法です。
1速にギアを落として、車体だけを傾けハンドルを切りフルスロットル。
いい感じにリアタイヤがスライドしてくれました。
リアタイヤをスライドして遊ぶなら安いトレールタイヤで十分かもしれません。林道のような細い道ではスライドさせた方が曲がりやすい。
四輪のラリーなんて見てるとよく分かる。

「オフロードのテクニックはサーキットでも有効」とどこかで聞いたことあるけど、「どこが?」って感じ。
それとも俺がそこまで達していないのかな?