urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2008/06/04宮ヶ瀬

今日はいい事があった
給料が入りました〜

でも調子には乗らず節約していきます

さて、今日はそんなハッピーな気分で始まった訳だけど、個人事業の廃業や転出届を提出して、思いのほか早く終わったんで、暇になった昼下がり。
もう神奈川に来ることも少ないだろうから、宮ヶ瀬の鳥居公園へ向かった。
県道64〜60はとてもよく整備されている気持ちがいいワインディングロードだった。
そして鳥居公園に到着。

…俺の隣にグリーンのSRVが止まった
カップルだ。

リッターバイクを見せびらかすオタク系の若僧達。

アメリカンバイクで単独ツーリングの渋い兄ちゃん。

羨ましいね。
まぁ、こっちには筑波があるけどさ、景色がきれいなのには叶わない。
ライダー達を癒してくれる。


そしてマニアの間では有名なヤビツ峠に突入。神奈川険道70号だ。

滝があったり河があったりで景色が綺麗なのはいいんだけどさ…


…やけに長くね?
スロットルを回しても反応がなくなった。オドメータ336kmでリザーブタンクに切り替える。
もう景色どころではない。
残り28km…おい
道を間違えたか…今どこら辺なんだ…
携帯電話が常時圏外で助けを呼ぶこともできなければGPSを受信もできない

気持ちが折れそうな俺を天然の鹿が笑ってやがる。

しばらく走ると民家のようなものが見えてきた。

気まぐれ喫茶。
こんな辺鄙なところに建てて…ほんと気まぐれ。

またしばらく山を登っていくといつの間にかこんなに高い所にのぼっていたんだろう。

そして下山をしていく。もちろんエンジンはオフ。


やっとこ国道にたどり着いたよ。
すぐに給油。
28.9km/L。

俺も腹が減ったので夕食を食べることにした。
いつもうまいラーメンばかり食べているから、たまには不味いラーメンを食べてみることにした。