読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2008/05/21筑波山林道ツーリング

昼下がり、天気が良かったので、思わず家を飛び出した。

筑波山ツーリングもだんだんマニアックになっていきます

途中で見つけたたこ焼き屋?

筑波山を登っていくとそこらじゅうに二輪通行止めの標識が。
筑波山の観光業者は何を考えているのか。登りきったところに遊園地がある。
客寄せに必死だ。

この県道42号が唯一の抜け道。

その細く急勾配でRがキツい林道のような道(険道として有名)を通過すると綺麗な景色が。

ツーリングマップルにはオススメルートとして記載されているが、ビッグスクーターやアメリカンにはキツい。

途中、湧き水が出ていた。
小さい頃叔父と水くみに行った記憶がある。

それだけでは物足りず林道も走ったら、こんな物を見つけた。


そして帰る途中、「スーパーラーメンショップ」という看板を見つけたから撮影…しようとしたら紺のGolfから警察官が出てきた。
俺に歩み寄ってきて、何を言い出すのかと思ったら、「機動隊の方ですか?」って
確かにバイクは白いし、防弾っぽいのを着ていたから、間違えたのかもしれないけど…

↑こんな格好。

なんだか、誘拐事件の張り込みをしているのだとか。
えぇ、ただの怪しい人です。気にしないでください

そして以前から買いたかったツーリングマップルを買い、帰宅。

この本にはツーリングに欠かせない情報がたくさん載っているのだが、「ダート‥km」「ダート‥km」「ダート‥km」と、何故かそこだけ丁寧に記載されている。
おそらくツーリングマップルを書いた人はオフロードが好きなんだろう

今度からはもっと計画を立てていろんな所に行ってみたいと思う。