urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2008/05/07久しぶりの日塩道路

塩原ツーリングです
地元案内人の方との待ち合わせ。
大晃ドライブインです。

中には…

こんなポスターが。

銃刀法、こわいですね。
そして、隣のガチャガチャを見ると

武器ガチャ。
銃刀法違反を促進しています。

なかなかユニークなドライブインでした。

餓え対策におにぎりと、薬用の水を購入。
そして、刀乗りの(銃刀法違反ではない)案内人が到着。
そしてその先の宇都宮インター出口のコンビニで集合。
そしてもみじラインへ。
みんなリッタークラスバイクで、威圧感がありました。

「俺のが一番パワーあるんだぜ」と言わんばかりに、隼2台、GTRやらCBRとかリッタークラスバイクが沢山。
ナナハンなんて可愛いもんです。
おいおい125ccでこんなのに付いていくのかよ
俺が必死で追いつくために回転数を上げて加速するとわざと隼が抜かしてきたし。
そんな、125ccを抜かすのに1300ccが回転数を上げなくても…
もみじライン入り口にて。

あのそびえ立つ建物が気になるが…

峠道に入りました。
みなさん速いです。いつの間にかそんな集団に疲れを覚えてきた。
いつも「125ccってそんなに速いんだ」って言われるけど、追いつくために必死なんです。

そして、目的地の塩原に到着。
有料道路では125ccは原付扱いで20円だった。

確かに三条屋の蕎麦は旨かった。1000円の価値あり。

窓からの景色も綺麗

折れたブレーキレバーは割り箸で固定。

そして↑の写真の黒い看板。湯歩の里(足湯)に入りました。
みんないい人達なんだけどね〜、バイクの話になると目つきが変わるが。

珍しい白CBのツーショット。

750ccでもこの集団では小さい方。
遠近法で同じくらいに見えるかな。

そして千本松牧場で牛乳をジョッキで飲み帰宅。
集団ツーリングは時間に縛られていて、写真を撮る余裕もなかった。

帰り道、腹が減ったので非常食のおにぎりを食べようとしたらなくなっていた。
どこかに落としてきたんだろう。

おにぎりころころ…

記録:29Km/L