urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2008/04/20そして銚子へ

トッキーさん宅にお泊り、SRV250のVoyager号(「Voyage」はフランス語で「旅」)に乗っての初のツーリングに行ってきました。

皆さんさすがはアメリカン。タンデムをしても余裕の走行。
個人的にアメリカンに乗るならビッグスクーターに乗りたいかなf^^;
スポーツ走行をしないのにMTである必要がない…なんてね。
確かに半年前はエリミネーター250Vが欲しいと言っていたんだけど、ドライバーだった頃の俺は「ホイルベースが長い=長距離が楽」と、空気抵抗を考えてなかったんだよね〜f^^;
その辺、CB125Tアッパーカウル化が教えてくれた事。

まぁ、ぼやきはこれくらいにしておいて…
天気は見事に予報を裏切ってくれて、雨に打たれながらのツーリングでした。
寒さのあまり、子連れ狼は途中で退散。
俺も帰りたかった。
でも、犬吠埼なんて行ける機会なんて滅多にないから我慢して行った。
いつか車窓から見たアメリカンの集団の中にまさか混ざるなんて。。。


犬吠埼はより一層海から来る風が強く、下から吹き上げる風を利用してバランスを取って遊んでいました。それにしても寒かった。

海も大荒れでした。

昼飯です。
酢飯とわさびがとても美味かった。

そして、埼玉のCB125Tのイベントへ直行〜
ひたすらR356を西へ・
・・
・・・・

間に合わなそうだったから諦めて横浜に向かった。
試乗会とかやっていたようで。
12台集まったようで。。。
ちょっと後悔。

でも、Voyagerと旅ができてよかったと思う。
36.5km/Lという半端じゃない燃費、単気筒のようなトルク感。
これから自分の好みに合わせてセッティング&整備して行こうと思う。
セカンドバイク!なんて贅沢な