urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2008/03/30大観山芦ノ湖ツーリング

今日は50人くらい集まりました
さて出発です
kawasaki_GTR1400、隼だよ。すげー

みんな大型バイクだよ〜凄いな〜とか思いながら見送りました。
ナビによると下道の方が早いので高速に乗れない俺はゆとりを持って単独ツーリング開始です
前の車をすり抜けていく…やはり金があれば高速を使いたい
途中、コンビニに寄ったりGSに寄ったりしてました。
箱根方面に近づく度、田舎になっていく…。
石垣の塀が懐かしく、やっぱり住むなら田舎がいいと再認識しました
やっぱりいつまでもホームシックです。
カウル(風よけ)の調子は最高で、速度を出すほどその性能を発揮してくれました。

箱根の山を上っていきます

ここが国道1号の最高標高なんだとか。
846メートルだとか。
ここら辺からエンジンの調子が悪くなる。
さらに大観山まで登っていくとエンジンのパワーが落ちていく。まるでガス欠、故障したときのように
でも大丈夫
ただの酸欠です。
エンジンも酸欠を起こすんですよ。
以前にメインジェットを交換して平地ではとてもパワーが出るようになったけど、ここでは逆効果。
ガソリンが濃すぎてパワーが出ないんです


12:20着きました

皆さん、先に着いていたようです。


交通量と停止時間と道幅を比較すれば当然の結果なんだけど。
レシートで鼻をかもうとしたら、開催者の何者男さんからティッシュを頂いちゃいました

残念ながら富士山は見えませんでした。

芦ノ湖を見下ろします


雨が降り始めてきたのでこの地点で解散になってしまいました…
ここから一緒に走れると思ったのに。

ついでなので、芦ノ湖で記念撮影グ〜

白桜号もお疲れです



GPSを使うなら防水携帯がいいな〜とか思いながら出発です。

酒勾の海でも記念撮影


とあるCB125Tサイトのパクリです

出るのに大変苦労しました
オフロードバイクでも砂地は辛いかも(DVD見なきゃ…)

で、無事着いたんだけど、雨の中カウルの取り外し作業は辛いんで後回しです。
明日は仕事だ

今度は安い250cc辺りをオークションで落札したい。けど、山道は高回転エンジンは避けたい。
トルクはもちろん、極端な低気圧で回転数が上がらず大幅にパワーダウンする事が分かったから。

まぁ、問題はバイク置き場なんだよね。
他のアパートになりすまして置くか、いっそ引越をするか。

とりあえず、明日からまた金と経験値を稼ぐ生活です。
目標が出来たから、これを忘れずに頑張っていきたい