urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2013-07-23から1日間の記事一覧

ライダースウエアの防御力

今まで5つのライダースウエアで転倒実験をしてきた。 その人体実験の結果をまとめてみる。Honda メッシュジャケット 転倒一回目で骨折。 プロテクターはCE規格ではない。 komine メッシュジャケット 各プロテクターCE規格。胸パッド付き。 防御力はかなり高…

5月6日雪の回廊ツーリング

前から志賀高原にバイクで行ってみたいと思っていた所、はらさんが雪の回廊(志賀高原ツーリング)のイベントを立てていたので、参加して来ました。まず、高速を乗らないといけなく、峠越えもするのでYBRでは不可。 なんとかYZF-R1の車検を通してきた。 で、…

高い教材だった

YZF/R1のクランクケースが割れていたので内側と外側から溶接した。 そしてエンジンを始動しようとセルスイッチを押したらカチッと音がなるだけ。 バッテリーが弱っているのかと思い、バッテリーを充電したり車から直結してもダメ。 とりあえずバッテリーを注…

YZF-R1不調

フロントカウルステーを取り付け、まっすぐになった。 クランクケースカバーを溶接しオイル漏れをなくした。そして、エンジン始動。。。「カチッ」あれ?「カチッ、カチッ」あれれ?どうやらセルモーターが回っていない模様。 ヒューズをすべて調べたが問題…