urncus's diary

<a href="http://www.geocities.jp/urncus/moto/PR.html">プロフィールはこちら。</a>

2009-10-29から1日間の記事一覧

H-D Ultra Classic

オーディオやスピーカー、カウル、スクリーン、ライト×3などなどがステアリングに付いているのでとても重い。 カウル・スクリーンのウインドプロテクション効果は抜群。 頭に空気がかかる程度。 何よりも良かったのは2in1マフラーから出される2000rpmからの…

H-D SOFTAIL

ダイナミックなスタイルがかっこいい。 1600ccらしく、トルクもより一層高い。 さすがアメリカの大陸を走るバイク。 長距離乗っても疲れなさそう。

H-D XL1200

足つきが良くとても乗りやすい。 重量を感じさせない走りはいいね。 VTZよりも軽く感じた。 実際、2倍近く重量があるんだけど。 シャープなシフトチェンジにダイナミックなトルク。 そして高級感。 こんなにいいものだとは思わなかった。 でも、実際所有する…

Honda CBR1000RR国内

CBR600RRに比べるとトルクを感じる。 高回転域の爆音がかっこいい。 高回転域を使うあたりはCBR250RRの延長線上なのかな。 600に比べると、余裕のある運転が出来る。 でも、やっぱ姿勢が辛い。 6速:60km/h:2000rpm

Honda CBR600RR国内

SS全てに言える事なんだろうけど,・・・ すんげぇ速いね。 とても速い。 16000rpmまで回せるみたいだけど、10000rpm以上はビビリミッターが作動した為、フル加速は出来なかった。 空気抵抗を減らす為、スクリーンは小さめ。 前屈をしながら乗るバイク。 腰と腕…

Ducati Monster698

上の写真の通り、前のめりの姿勢になる。さらにフロントフォークの角度がキツい。 V型ツインでありながら振動が強い。低回転からでもガッ!と加速するトルク。SRV250を思い出す。 長距離は疲れそう。 6速:40km/h:2000rpm

BMW K1200R

マルチでありながら低回転時のトルクが強い。 重心も高く、車重が重いためそんなに扱いやすいといった感じではないが、最高出力が凄いらしい。(50ps以上からビビリミッターが作動する為、確認不可能) 6速:50km/h:2000rpm BMWで試乗した全ての車種共通して…

BMW R1200R

水平対向ツインで重心が低くとても扱いやすいバイク。 水平対向エンジンらしく、ピストンの振動はかき消されたが、爆発時の微量な振動が伝わってくる。 F800S同様、「駆け抜ける歓び」を感じさせてくれたバイク。 6速:60km/h:2000rpm

BMW G650Xカントリー

650ccシングルらしく、ひねればガッ!とパワーが出るバイク。 振動も強い(DUCATI程ではない) 車体は軽いが、重心が高く扱いづらい。 背筋が垂直になる為、高速域の空気抵抗が強い。 速度を出さないのならDトラッカーで十分かなと思う。 以前に試乗したDトラ…

BMW F800S

乗ってみたらあまりの軽さに驚いた。 そう感じられたのは、タンクが下にあり重心が低いため左右に振りやすくとてもコントロールしやすいバイクだった。並列ツインでありながらも、V型のDUCATIのMonster695よりも振動が少なく、エンジンメーカーであり高級自…

2008/08/10ビーフライン再び〜鎖骨骨折

mixiグループも巻き込んでツーリングした。 http://jp.youtube.com/watch?v=B6Kk... んで、スリップして転けて鎖骨を折ってしまいました。 バイクに乗ってればそんな日もある。 次はエアバッグ付きジャケットを買います

2008/07/21 奥多摩でマックスコーヒー

今日は神奈川のメンバーと奥多摩に行ってきました。 天気にも恵まれて曇りでした最近日差しが強くて暑かったからね目標は ・奥多摩湖を見る事 ・動画を撮影すること ・奥多摩で美味しくマックスコーヒーを飲むこと です。朝起きたのが6時半。 家を出たのが…

2008/06/27茨城険道218号

今日は気の赴くままに行動してみた。はい。教科書(ツーリングマップル)57ページのK3を開いて。 1kmにも満たないダートだと思って甘く見ていた。こんな坂道。水も流れていた。速度を落とすとバランスを崩す。 常に安定したトルクを得る為1速で走ってい…

2008/06/**ビーフライン

とある集団のツーリングに乗り込んでいきました。 ドカティ、SV1000、SkyWave650、250、FZR、ゴリラ、CBR600RR、VFR400?、ホーネット250と俺VTZ250で茨城のマイナー峠「牛肉線」を攻めてきました。まるで二輪の寄せ集めみたいな(笑)この中でSkyWave65…

2008/06/15榛名山ミーティング

今日は午前中、職務経歴書などの書類を書いていた。 少ない経験をいかに具体的に書けるか。 思ったより時間がかかってしまってね。 榛名山に着くのがだいぶ遅れてしまった。 かおりゅうさんには迷惑をかけてしまったなぁ。来るときは伊香保温泉側(イニD峠)…

ダートでドリフト

今日は週末の林道ツーリングに向けて、ダートでウォーミングアップをしてきました。 今まではブレーキングで軽くスライドする方法で乗ってましたが、今日はアクセルでパワースライドする方法です。 1速にギアを落として、車体だけを傾けハンドルを切りフルス…

手動コンバート中

ツーリング日誌をブログにコンバート中。 キツイわ〜日誌を整理していると出栗(XL250_Degree)よりCB125Tの方が燃費悪いのね・・・パワーはあるのに。 駄目じゃん(^^;

2008/06/10赤城〜日光

Forceのイベントで赤城山に行ってきました。 うちからだとひたすら50号バイパス。 途中給油:31km/L 集合場所までのくねくね道でちょっと練習。 足の側面を擦ってみたり。 合流場所のぐりーんふらわー牧場へ到着。 ぎりぎり皆さんが着くのに間に合いました。 …

2008/06/04宮ヶ瀬

今日はいい事があった 給料が入りました〜でも調子には乗らず節約していきますさて、今日はそんなハッピーな気分で始まった訳だけど、個人事業の廃業や転出届を提出して、思いのほか早く終わったんで、暇になった昼下がり。 もう神奈川に来ることも少ないだ…

2008/05/21筑波山林道ツーリング

昼下がり、天気が良かったので、思わず家を飛び出した。筑波山ツーリングもだんだんマニアックになっていきます 途中で見つけたたこ焼き屋? 筑波山を登っていくとそこらじゅうに二輪通行止めの標識が。 筑波山の観光業者は何を考えているのか。登りきったと…

2008/05/12榛名山ツーリング

榛名山に行ってきました。SRVでの初峠です。 まだ名義変更もタイや交換もしてないので安全運転です。 マフラーの爆音も最初は耳障りでしたが馴れてきました。 前回のように気合いバリバリの峠攻めにはならなかった。 確かに前回攻防戦を繰り広げたバンディッ…

2008/05/07久しぶりの日塩道路

塩原ツーリングです 地元案内人の方との待ち合わせ。 大晃ドライブインです。 中には… こんなポスターが。 銃刀法、こわいですね。 そして、隣のガチャガチャを見ると 武器ガチャ。 銃刀法違反を促進しています。なかなかユニークなドライブインでした。餓え…

2008/04/20そして銚子へ

トッキーさん宅にお泊り、SRV250のVoyager号(「Voyage」はフランス語で「旅」)に乗っての初のツーリングに行ってきました。 皆さんさすがはアメリカン。タンデムをしても余裕の走行。 個人的にアメリカンに乗るならビッグスクーターに乗りたいかなf^^; …

2008/04/04帰郷

なんだ神田で今日は色々ありました。 はれてる日の江ノ島の海を見たかった…というか現実逃避? 大洗の海に比べるとずっと青(緑?)だった。で、神奈川の地を離れる前にもう一度本尊様に会いに行った 鎌倉の海はもっと綺麗だった 石垣島に比べたらアレだけどさ…

2008/03/30大観山芦ノ湖ツーリング

今日は50人くらい集まりました さて出発です kawasaki_GTR1400、隼だよ。すげー みんな大型バイクだよ〜凄いな〜とか思いながら見送りました。 ナビによると下道の方が早いので高速に乗れない俺はゆとりを持って単独ツーリング開始です 前の車をすり抜けてい…